Wakiya 笑美茶樓







久しぶりの中華料理です。
東京のレジデンスにほど近い、
「Wakiya一笑美茶樓」でいつもの特別コースを頂きました。
中華料理の好みは様々ですが、
味付けが素材本来の風味を邪魔することなく
うまみを程よく引き出したこちらの中華が一番好きです。
体調やお連れしたゲストの好みに合わせて
その日のメニューを考えてくれるのも嬉しいです。


*今夜のメニューは*

九つの喜び 季節の香り盛り前菜
クラゲのニンニク風味(肉厚でコリコリです)
ザーサイのピリ辛(これは絶品です!)
冬瓜と金華ハムのスープ
上海ガニの蒸し物 黒酢赤酢を添えて
極上フカヒレの上海風姿煮込み
(あっさりしていておススメです。オス・メス、大きさなどお願いできます。)
土鍋ご飯(フカヒレに添えられています)
ここでいつもは香辣担々麺 (半分)ですが今夜は・・・
海鮮ビーフンのピリから炒め
杏仁豆腐

今夜もおいしい幸せなひとときでした。
ごちそうさまでした(*^_^*)