鳩居堂 筆セット

昨年はクリエイティブコーディネーター裏地桂子さんにご紹介いただき、
川邊りえこ先生の京都教室にて書道を始めることができました。
書道は学生のとき以来・・・
先生には墨のすり方、筆の持ち方から教えていただきました。
先生の筆からあふれる文字はまるで瑞々しい生命が宿っているよう!
すっかり書道に魅せられてしまったのでした(*^_^*)


自宅用にも筆セットが欲しいなぁと思っていたところ、

北野天満宮にて素敵な筆セットを見つけました(*^_^*)

私は梅模様が大好き!
とくにきものを着るようになってから、ずっと梅の季節だったらと思うほどです(笑)

お香のかおりがほのかな鳩居堂さんの筆セット「白梅」
お稽古頑張りますので、どうか上達しますように・・・☆☆☆