黒かりんとう 「楳心果」

「美しいキモノ」でも連載をお持ちの裏地桂子さんは
私のきものコーディネートの先生というだけでなく、
こころ配りの大切さを教えてくださいます(*^_^*)

創作京履物 伊と忠さんで開催されていた
「啓子桂子」展にごあいさつに伺ったら、
こんなかわいらしいお菓子を頂きました。


「楳心果」かりんとう

いままでは贈り物は感謝の気持ちをかたちにして、
贈りたい方のの立場や好みを考えて贈っていたように思います。
でも桂子さんの著書を拝読してから、
贈り物をすること自身を楽しめるようになりました。
季節や用途、贈り先の好みや大きさやバランス・・・
センスが必要で難しいこともありますが、
だからこそ気持ちを伝えられるものかも知れません。
私ももっと贈り物上手になりたいなぁと思います(*^_^*)
桂子さんありがとうございました。