新国立美術館 日展

週末は東京で過ごしました。
ご近所をお散歩がてら、新国立美術館「日展」展示会に行ってきました。

初めての「日展」鑑賞だったのですが、
日本画洋画の素晴らしさに感涙(>_<)
作品にかける思いや情熱が広がって、
足を止めずにはいられない作品がたくさんありました。

実は今回「日展」の鑑賞を思い立ったのは、
素晴らしい書道家の先生をご紹介いただくことができ、
11月から書道を始めることになったため、
少しは「書」というものを見てみたいなぁと思ったからです。
でも残念ながら、どの作品がどう素晴らしいのか・・・
出口も分からず迷ってしまう始末(*_*)
まだ鑑賞の心得がなかったようです(笑)
フムフム拝見できるように、お稽古頑張ります(*^_^*)