ぎをん「阪川」

誕生日当日はフレンチが定番でしたが、
疲れ気味な雨の季節・・・優しい和食が食べたくなり、
いつも予約でいっぱい!
最近評判のお店「阪川」さんに行きました。

まずはメニューを見てテンション上々(*^_^*)
おまかせもいいけれど好みがはっきりしている私。
(単純に好き嫌いがあるだけですが・・・)
一品料理がたくさんあるのです!
ふかひれとずいきの炊き合わせや鳥貝のあぶり、
鰹のたたき、鮒ずし、賀茂なすの揚げだし、鮎の焼き物・・・
大好きなものばかりを注文(*^_^*)
シンプルながら絶妙な創作がしてあるのが楽しい♡
最後は穴子の飯蒸しとにゅうめんを頂きました。
残念ながらお料理の撮影禁止のため、お写真はありませんが
とても本当に気に入ったのでUPさせていただきました。
素敵なご主人のお人柄にも感動・・・
またすぐにでも行きたい幸せな割烹でした☆☆☆