蘇鉄庵 春のお茶事

クリエイティヴコーディネーターの裏地桂子さんから
嬉しいお招きをいただいて、
「蘇鉄庵」での春のお茶事に伺いました(*^_^*)



京都にいるとお茶会の機会は多いのですが
お茶事は今回が初めての私は数日前から緊張(>_<)
堀内宗匠の何冊もの本や茶事のDVD、
先日放送が終わったNHKの「茶の湯 表千家」など
お勉強をしたものの・・・
素晴らしいおもてなしとおいしいお酒でほろ酔い気分♡
いろんなことをすっかり忘れて
みなさんに教えていただきながら
リラックスして楽しむことができました。
何といっても「蘇鉄庵」さんの窓から見える絶景!
そしてなかなか拝見できないようなお道具の数々・・・
本当に夢のようなひとときでした☆☆☆
御亭主の水守さま、ご一緒させていただいた皆さま、
そして桂子さん、本当にありがとうございました。