小松華功先生「さくらにほへと」

Makiさんのご友人、小松華功先生の個展にたち吉本店に行ってきました。

薄紅色の釉薬をまとった桜の器ははんなりと春らしい趣で、
女性の心を華やいだ気持ちにしてくれます。
思わずうっとり&はしゃいでしまいました♡
桜守の佐野藤右衛門氏の収蔵の名品の数々も素晴らしかった(>_<)
先生の個展には初めて伺ったのですが、
器に触れるとなぜか覚えのある触感・・・
昨年季節のご挨拶に有次さんから先生の作品を頂いていたのでした。

今回は桜の銘々皿を購入させていただきました。
すでに購入済みだったため、作品を制作して送って下さるとのこと。
作品の完成、心より楽しみにお待ちしております(*^_^*)