麻布小銭屋 すっぽんスープ

寒くなってまいりました。
体の芯から温まるおいしいスープをご紹介します。
缶入りすっぽんスープはいろいろありますが
ちょっと臭みがあったり、お高かったり・・・
こちらの「麻布小銭屋 すっぽんスープ」は
あっさりしていて料理に使いやすく、お値段もお手頃なのです。
それでいて体がぽっかぽっかしてうっすら汗がにじむほど。
コラーゲン1500mgを配合しているのでもちろん美容にもいいですよね。
針しょうがを浮かべてそのままスープで、
またはお夜食にお雑炊に、にゅうめんのお出汁に、
アレンジとしてはジュレにしてかぶら蒸しにひと味添えて・・・
いろいろ使えて重宝してます。

ちなみにこのスープ、カセットコンロで有名なIWATANIさんが
熊本県山鹿市の「井寺すっぽん養殖場」で
丁寧に農薬や抗生物質などを含まず安全に育てたもの。
心のこもったスープはやっぱり優しいお味がします☆☆☆